4月4日にあった出来事 [4月]

4月4日にはどんな出来事があったのでしょうか?

ちょっと、ピックアップしてみました!

1978年 キャンディーズ解散
1983年 連続テレビ小説「おしん」放送開始
1999年 センバツ高等学校野球大会、沖縄尚学優勝。初の沖縄勢制覇

他にもいろんなことがありましたが、この3つを挙げました。
キャンディーズは世代ではないので、
懐かしのアイドルを紹介する番組でしか見ることが出来ないのですが、
田中好子さんや、伊藤蘭さんが昔はアイドルだったというのも
初めて知った時は驚きましたね。
藤村美樹さんだけが芸能界を辞められましたが、少し前に
何かの番組に出ていたときは、美人な方でした。おそるべし、キャンディーズ!

おしんもタイムリーでは見たことがないですが、
視聴率は平均52.6%という驚異的な記録。
しかも海外でも放送されるなど、すごい作品となってます。

また今から丁度、12年前に、沖縄県勢初のセンバツ優勝。
私はこれを覚えてます。沖縄尚学高校が見事に勝利。
その当時、投手だった比嘉さんが監督として、
また2008年のセンバツで優勝しました。

また2010年、学校は変わって興南高校が
春夏を制覇して、甲子園を沸かせてくれました。

今も昔も、スポーツをする青年たちはカッコイイです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。